FrontGATEの虎、BackGATEの狼。

さて。

 

本日は久しく通うことができなかった教習へ。

 

1.5ヶ月のブランクからの、実技の試験。

 

これだから、学生のうちにとっておきたかったのだ。

 

このような長期にわたり纏わりつくタスクは、さっさと片づけるに限るのだけど。

 

なんとか一発で合格。

 

案外、体も覚えているものである。

しかし、次回が1週間後か…。

もっと詰め込みたいのだが。

 

性格上、お仕事の連絡などが入ってしまうと、一日そのことが気になってしまい、時間がつくれなくなる。

脳内においてペンディングされていたはずの"思考デバイス"が、メイン処理のバスに接続されると、簡単に切断することができない。

 

どうしたものか。

同時に色々と抱えてしまうとこれが厄介。

毎時毎時にできることなど所詮限られているから、それぞれの作業量・思考量を減らして辻褄を合わせるしかない。

寝ている時間とは本当に無駄なものである。

 

 

久しぶりにお絵描きをした。

正確には、"趣味のお絵描き"だが。

とあるサービスの自分のアイコンを変えたくなって、急遽1:1のイラスト描こうとなった。

本当に、急に。

 

おてぃなり

うん、かわいい。

後ろの金具類はめんどくさい割に構図を崩すので外していただいた。

 

実は、もう一枚おてぃなりくんのイラストが制作途中のやつがあるのだが、そちらは3回も4回も線画をやりなおしてもなんとなくしっくりこず、破棄するかもしれない。

こうゆう時は、大抵構図や状況設定に気づきにくい問題…というより自分の頭の中で容易に呑下できない部分がある場合が多く、前提からひっくり返して1から描きなおした方が早かったりする。

 

地道に進めていくしかない。

なにもかも。

 

あ、そういえば、明日からエナジードリンクZONEと原神のコラボが開始。

というわけで、午前中時間があれば実家付近のイオンへ走ることにしている。

近所にイオンは無いのだ…。

 

zone-energy.jp

 

それでは。